奈良から伊勢に特急電車で旅行に行きたいと考えているのですが、「まわりゃんせ」などのお得なチケットはどれを使えば有効的に使えるか、

観光地、行楽地 | 鉄道、列車、駅36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

鳥羽水族館は、 鳥羽駅よりも、 次の駅の「中之郷駅」の方が 近いです。 鳥羽水族館は、 中之郷駅から 国道を挟んだ、すぐ前です。 鳥羽駅前からバスもありますが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

時刻まで分かりやすく書いていただいたおかげで、良い計画が出来そうです! ありがとうございました!

お礼日時:4/13 1:03

その他の回答(1件)

1

伊勢神宮とおかげ横丁(共に無料)しか行かない場合は伊勢神宮参拝きっぷ(有効日数3日間)、鳥羽水族館、エスパーニャクルーズ、パルケエスパーニャ、ミキモト真珠島に行かれるなど各施設の入場料の合計金額がお一人約3000円以上かかる場合なら、各施設に行き放題になるまわりゃんせ(有効日数4日間)の方がお得です。 鳥羽水族館の入場料だけでも大人2500円もするので質問者様のケースだとまわりゃんせの方が断然お得だと思います。 伊勢神宮参拝きっぷは乗車前日まで、まわりゃんせは当日も販売します。 伊勢神宮参拝きっぷは東海発と関西発の2種類、まわりゃんせは近鉄全線で1種類しかありません。つまりどっちも近鉄の大阪府・京都府・奈良県内のどの駅から乗っても同じ価格です。

1人がナイス!しています