新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/7 14:57

99回答

新型コロナワクチンを打たない、打ちたくないと言う人をどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

娘3人看護師です 一人だけ、NOと言えず 2回うってしまいました 現在39度の熱と頭痛に 苦しんでいます 23才でこんな苦しいのに 老人がうったら 死ぬ方が多くでるか 脳血管疾患になります 二人の看護師が脳血管疾患で 亡くなった事を、報道しないのは変ですよね 皆さん ワクチンはうたないでください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:4/11 0:45

その他の回答(8件)

1

ワクチンを打つ打たないは本人の自由です。しかしながら ワクチンを接種しないような人とは付き合いたくありません。接するのも嫌です。私は医師なので、既に接触した人達の情報がリアルタイムで入ってきますが、ファイザワクチンに危険な感じはしません。副反応は仕方ないですね。適正に対処すれば良いです。一刻も早くワクチン打ちたいです。コロナの恐ろしさは、ワクチン副反応の比ではありません。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

8

ワクチン接種は強制ではないから個人の自由だろう?

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 0:35

今の所そうですが、マスクと同じ様に打つのが当たり前みたいな空気になるのはごめんですね。 事実、医者と名乗る方↑の回答にもワクチン打たない日への差別発言がありますし。

3

よしよしと誉めてあげます

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 22:36

私もです(^^)

9

何かあればすぐイチャモン付けたがる日本人が、100%安全だと言い切れないものに依存する精神が理解できません。 打たないという人、正解だと思います。

9人がナイス!しています

11

同調圧力に負けない素晴らしい人だと思います!

11人がナイス!しています