ID非公開

2021/4/7 15:31

22回答

もうすぐ引っ越しをするのですが

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

インターネットの接続のお話かと思います。 WIFIは無線でパソコン機器とネットワーク機器の間を接続するだけの役目です。 インターネットをつなげるには更にネットワーク機器(ルーター)の先があり、インターネットの接続を提供するISP(インタネットサービスプロバイダー)が存在します。 PC<<>>WIFI--(ルーター)---IPS(ネット提供会社)----Internet あなたは個人で現在のお住まいに住まわれているのでしょうか? それとも親と一緒に暮らされているのでしょうか? 通常ネットを利用するにあたって契約をされているかと存じます。 プロバイダー、ケーブルTV、NTTなど。 PCや携帯での無線LAN機器の接続の設定はそのまま現在の無線LAN機器を引っ越し先に持っていかれるなら、無線の設定は不要になります。 しかしインターネットの接続は新たな契約と無線LANとルーター側との設定は必要になるでしょう。 しかしネット会社と新たに契約されるか?または現在ネット会社へ引っ越しするお話を伝え、継続のお話をされれば、引っ越し後設定業者が設定のお手伝いをしていただけると思います。