事故の時にドライブレコーダーの映像って証拠になったりすると思うのですが、自分のドライブレコーダーはナンバーが白飛びしちゃって、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

チョット奮発すれば、今はいいドラレコがいっぱいありますよ。 うちの知り合いも 交差点で衝突・双方青信号主張で、先方の怪我がひどかったので 加害者扱いされていました。 事故現場に警察が看板立ててくれて、そこを走行中の方のドラレコの情報があり こちらが青と証明でき、そこからは手のひら返しの謝罪でしたよ。

1人がナイス!しています

0

「事故状況から過失負担の判定」には使えると思うのですが、当て逃げの場合の相手の特定には使えそうにないですね。

>「事故状況から過失負担の判定」 少しでも役に立つなら嬉しいです。無駄金だったかなーって思ってたんで。夜しか乗らないのに白飛びしまくってて。良いのだと工賃込めて5万とかするんで、スクーターが20万なのにそんなに金を掛けたくないって思っちゃたんです。ありがとうございます。