熊本や鹿児島の人、空港はどこ使います?

ベストアンサー

0

ちなみに地元からの直行が満席で 福岡からの羽田便に空席があれば 妥当かもしれません。 (大阪や神戸など関西方面なら 新幹線でそのまま行ったほうが よいです。)

その他の回答(8件)

0

熊本人は普通熊本空港を使います。 新幹線もありますが、福岡空港を使わなきゃならない場合は高速バスでいくと思います。

0

値段も高いし時間もかかる、乗り換え無しでリムジン1本の方がいいと思わない?

0

直行便が出てないならわかるけど わざわざ新幹線にまで乗って福岡に行く必要なくね

4

行き先によるとしか言えないだろ。 直行便が飛んでない場所なら福岡へ出るかもしれないが、東京・大阪・名古屋へ行くならわざわざ福岡に出る必要などない。

4人がナイス!しています

2

鹿児島在住です。目的地が高知とか出雲とか小松とか、もしくはコロナ禍で海外に行くなら福岡を利用するかもしれませんが、そうでなければ選択肢に入りません。 むしろ離島への県内移動で利用することが多いので、その場合は鹿児島空港以外有り得ません。

2人がナイス!しています

なお余談ですが、福岡〜鹿児島の高速バスは、全便が鹿児島空港に隣接するバス停に停車するか、ターミナル内に乗り入れます。そしてこれらのバス停は、福岡方面との利用でのみ乗降車できます(鹿児島市内〜鹿児島空港のみの利用はできない)。 これが意味することは、質問文とは逆にむしろ、福岡方面から鹿児島空港を利用している人がそれなりにいるということなんですね。 その多くが離島への旅行者かと思います。