写真のled照明のハンダの結線部分の絶縁処理についてご教授お願いします。

画像

DIY | 家電、AV機器18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ありがとうございます。トラッキングで色々調べたのですが、低い電流の場合、発火などの危険性がすくないため絶縁処理などがあまり考慮されて作られていないことがわかりました。ですのでほこりが被っても事故などはまず起こらないと考えていいのですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:4/12 20:39

その他の回答(1件)

0

その発光体は電球ではなくLEDです。 たいして高温にならないし高い電圧も掛からないので少し埃が被ったくらいで危険はありません。 LEDが付いている部分は放熱板になっているので、樹脂でコーティングしたりプラスチックで覆ったりすると放熱が悪くなってLEDの寿命を縮める可能性があります。 なので、そういうことはしない方が良い。

ありがとうございます。 確かにLEDですね。 放熱板になってるのは初めて知りました。 まず発火などの事故は起こらないと考えていいということですね。 基本はそのまま使用しても問題ないと認識しました。