日本人が乗ることは、ほとんど無いだろうと思われる航空路線に乗ったことはありますか。

画像

1人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最も個性的な経験をされている思った方をBAとさせて頂きます。 皆さんの回答、とても面白かったです。 ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

海外の国内線に乗ると機内で日本人は自分だけなんて、よくありますよ。 日本人は首都や有名観光地しか行かないので、それ以外の地域を旅すると日本人はまず見かけません。

0

タイミングでしょうが、コロナ禍の昨年上海から ハルビンまで行った時には日本人は私一人でした。 搭乗便がいきなりドタキャンになって、別な航空会社に して乗ったら、中国人で満席でした。 搭乗前に生意気な女性の窓口で、なんだかんだと因縁つけられて 頭にきて日本語で怒鳴りつけてやりました。 なんでハルビンに行くんだ?泊まるホテルはどこだ? チケットもらえるまで30分~40分もすったもんだしました。

0

類似の回答をされた方が既にいらっしゃいますが、 ティーウェイ航空( TW/TWB ):佐賀( HSG )→ 仁川( ICN ) 韓国の緑表紙パスポートの方ばかりで、日本人乗客はおそらく自分だけ。 日本語の出来る CA さんが傍に来て、アナウンスをわざわざ日本語に訳してくれました。 エアソウル( RS/ASV ):静岡( FSZ )→ 仁川( ICN ) やはり緑表紙パスポートの方ばかりで、たまたま隣に乗り合わせた方と自分のふたりだけが日本人乗客のようでした。 隣の方と「何だか韓国の国内線に乗っているみたいですね」なんて会話をしました。 現在の情勢以前の出来事ですが、地方空港の国際線はインバウンド需要に支えられていた事を実感する出来事でした。

1

皆さま結構ゲテモノ的なところをあげられているので・・・ 私の場合は、メジャーかも知れませんがシドニー~オークランド線ですね。 航空会社がラタム・チリだったので、まわりにアジア人は1人もおらず。 ラテン系の人、南太平洋の島に住んでるっぽい人、マオリっぽい人など、日本ではあまり馴染みのない人種の方が多く、少々戸惑ったのを覚えています。 路線こそメジャーかも知れませんが、わざわざこの航空会社を選んで乗る人は少ないのではないでしょうか。 余談ですが、この後ニュージーランドに入国する際、入国審査官に「お前は日本人なのに何でシドニーから来たの?」と聞かれました。

1人がナイス!しています

4

中国・烏魯木斉→カザフスタン・ヌルスルタン(エアアスタナ) キプロス・ラルナカ→レバノン・ベイルート(キプロス航空) マルタ→チュニジア・チュニス(エアマルタ) ベラルーシ・ミンスク→ウクライナ・オデッサ(ベラヴィア) 中国・北京→ベラルーシ・ミンスク(中国国際航空) ロシア・ノヴォシビルスク→アゼルバイジャン・バクー(S7航空) トルコ・イスタンブール→北マケドニア・スコピエ(ターキッシュエアラインズ) イラク・アルビル→ヨルダン・アンマン(ロイヤルヨルダン航空) マレーシア・クアラルンプール→バングラデシュ・ダッカ(エアアジア) インドネシア・バリ→東ティモール・ディリ(シルクエア) コロンビア・ボゴタ→ペルー・リマ(ビバエアー) あたりでしょうか。 番外編として、熊本→ソウルに乗ったら、チェックインカウンターから到着まで、日本人らしき客を1人も見かけず、保安検査では日本人スタッフに韓国語で指示され、機内で隣の席にいた韓国人には「チャイニーズ?」と話しかけられる有様だったことがありました。

4人がナイス!しています