0歳の娘とディズニーに今後行くために本を買おうと思っています。 候補としましては 子どもと行くディズニーランド

補足

今後行ける日が来るまでに楽しく相談して過ごすために買うので・・・ 本に対するアドバイスが頂ければと思います・・・

テーマパーク | 本、雑誌52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

お子様をお連れになるのはいいんですが、0歳児なら記憶に残ってないです。 3歳にならないと、記憶に残らないです。 行動範囲が限定されるので、今はコロナのこともあるので、もう少し先送りにされた方が良いと思います。

1

その本自体は持っていませんが、公式のガイドブックの内容ってどれも大体HPをみればわかるようなことをまとめているだけなので、 どちらかと言うとあまりディズニーに詳しくない人がイメージを膨らませやすいように見るものだと思います。 「こういうアトラクションがあるんだ」「こういう本があるんだ」「こういう食事があるんだ」というのを写真を見て想像して、やりたいなと思ったことをリストアップするのに使うのが一番だと思います。 個人的にはそういうタイプの本一冊と、公式ではなく、ファンの方が出版してるディズニー攻略本!とかディズニーの裏技!みたいな文字だけの本を一冊買うのが良いと思います。 まず公式の写真付きのものでイメージを膨らませて、文字の方で詳しい情報やマニアックな裏技を知って頭に入れるというのが一番効率的だと思います。 あとは知恵袋を利用するのもありだと思います。 詳しく質問したらそれだけ詳しく知れるでしょうから、基礎的な知識はガイドブックで仕入れ、生の声やコロナ禍での最新情報などは知恵袋で入手。 最後にその情報が正しいか自分自身で公式HPなどで調べるのが一番だと思いますよ。 実際、今の状況で0歳のお子さんを連れてディズニーに行ってもできることは限られています。 アトラクションはもちろん乗れないでしょうし、グリーティングも予約制。ショーもしていないので、本当にお散歩と食事でディズニーの世界観を味わう。くらいしかできないかな~とは思います。 そしてガイドブックにはこういう事は書いてないと思います。 子ども連れはグリーティングを楽しみましょう!トゥーンタウンを満喫しましょう。マーメイドラグーンで遊びましょう。とかそういう事しか書いてないと思いますよ。

1人がナイス!しています

0

持っていますけど、あんまり参考にはならないですよ。 ガイドブックに書かれていることは、ほぼコロナ前のことで、TDRはコロナの状況次第で運営を変えるので公式サイトをチェックする方が役に立ちます。 例えばTDLは1-3月はベビーセンターが1ヶ所閉鎖されていたことなんてガイドブックには書かれてないからアテにすると少し痛い目にあいます。 ディズニー気分を盛り上げるためやマップ代わりのようなものなので、邪魔にならない方とか安い方とか新しい方とかそんな感じで買うと良いと思います。

ただ見て楽しむだけで、決められないなら3冊全部買えば解決です。 もったいないと感じるなら買うなら子どもと楽しむディズニーリゾートの1冊です。