インターステラーの五次元立方体と言うのがどうもよくわかりません。ノーベル賞も獲った大学者のキップソーンという人が監修しているくらいだから何か科学的な根拠がある気がしてしょうがないのですが、わかる人がい

物理学 | 外国映画64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

非常に貴重な解説有り難いです。今までなかなか質問しても回答がもらえなかったので。読んでいると何かそういった解説がされてるサイトみたいなのがあるのかな、と思ったのですが違いますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変勉強になりました。貴重な解説ありがとうございました。

お礼日時:4/12 22:20

その他の回答(2件)

0

私たちの世界は3次元です。 4次元に行くことはできません。 1次元から2次元に行くことができないのと同様です。 4番目のdimention はこの映画では時間と仮定しています。で、5番目のdimensionは何だろうと議論になる件があります。 立方体というのは架空のものですが、5次元となると全く人類には未知のものなのです。 キップソーン氏でも分からないものです。 この映画では3次元の立方体の形で現れます。それを5次元と言ってるだけです。