ID非公開

2021/4/8 2:28

1414回答

フルサイズの最大の欠点は何ですか。フィルムの中判にも言えますね。 1 レンズが大きいから持ち出す気力が失せる

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アマチュアカメラマンのカメラ選びは「持つ喜び」ですね。

その他の回答(13件)

1

今はフルサイズで645並の表現力が手に入ると思っています。 実際に現場では随分と前からそう言う扱いになっていますし。 そうやって考えるとブローニーよりは小さくなったと言えます。 しかしライカ判で良い撮影で持ち出すには大きいかも知れませんね。 欠点と考えるよりも、適材適所で使い分けると考える方が建設的です。

1人がナイス!しています

0

1と3はセンサーサイズの問題なんですかね。レンズ交換式だったらどれでも同じ悩みになると思いますが。ただ、大きいから何狙ってるかバレバレなので、逆に安心感もあると思いますよ。 4はミラーレスなら静かなんじゃないですかね。

2

持つ必然性があったら購入すると思いますよ。 それだけの事ですよ。

2人がナイス!しています

4

警戒されるって、、、、あんた! いつも何撮ってんの!? あと、バカっぽく見えるって、それスマホの方じゃない?? フルサイズで、ここ毎日花撮っているけど、やましい事はやっていないので警戒されるわけない。

4人がナイス!しています

0

私にとって最大の欠点は、 高価なこと です。 副次的な欠点は、 (私にとって余計な)機能が多すぎる です。