ID非公開

2021/4/8 3:06

77回答

autocadを学ぼうと思っています。

CAD59閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

結局専門学校に通ってます。ベーシックコースとかいうのをすっ飛ばして中級コースから。10万円払って。。。 やってわかったのが、いや、これそんなに難しくないやんでした。独学でも普通にイけた。。。

その他の回答(6件)

0

初心者じゃないなら、ヘルプでいけるんじゃないですかね? 私は以前使っていたCADからAutoCADに乗り換えたときに、まずは使ってみて使いながらわからないところをヘルプ見ながら独学で使いこなせました。 以前使っていたCADはAutoCADとはまったく操作が似ていないCADでしたけど。 これがCADってなんだ?というレベルなら何か参考になる本や動画なんかが必要かもしれないけれど、質問者さんのようにほかのCADが一通り使えるならふつーにヘルプでOKな気がしますよ。

1

>もうぶっちゃけ、初心者では無いので ならば、「初心者向けの教材、テキスト」は、必要ありませんね。 それらが必要・探している という事は、貴方は「初心者」です。

2

「ぶっちゃけ、初心者では無い」のならばまずは https://knowledge.autodesk.com/ja/support/autocad/learn-explore/caas/simplecontent/content/autocad-autocad-lt--E3-82-AF-E3-82-A4-E3-83-83-E3-82-AF-E3-82-A2-E3-83-B3-E3-82-B5-E3-83-BC.html で自習されてみてはいかがでしょうか? はじめて AutoCAD および AutoCAD LT をお使いになる方にも参考になるらしいので有用かと思います。 それで理解できなかったら、あらためて「初心者講座」を探せばよいと思います。

2人がナイス!しています

1

JWを使えるのなら、初心者用の参考書買って読めば使える様になります。 JW使える人がAutoCADで理解に苦しむのは、 設定(文字、寸法、線種、他いろいろ)とレイヤーの概念と、ペーパー空間の考え方だけ。 そこをクリヤしたら使えますよ。きっと。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

。。。

画像