なぜバイクの馬力て切りの悪い数字なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えばハヤブサは188馬力ですが。

画像

新車 | 新車152閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

原チャリなら1馬力違ったら体感的に差があります。 そのエンジンから絞り出した最高出力だからじゃないですか? 最高出力は最高出力でいつも使う訳ではないし、車重・ギヤ比・エンジン特性等をかみすれば高いほど良いという物でもないのですが!

0

例えば、スバルのCB18型ターボエンジンは177PSとあなたが言うところの「中途半端に切りの悪い数字」なのだが、これはどう説明するのだろうか?

0

四捨五入は良くない。やるなら切り捨て。ていうか、きちっと合わせる必要もないのでは。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

そんなことするとあなたのようにカタログ値より下回る実馬力しかないバイクしかないのはなぜですかと聞く愚か者が出てくるからだよ 自分がどんな質問したか↓これ読んで考えたら? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13241398513 なぜバイクて実馬力が低いのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・ 86とシビックtypeR以外の日本のスポーツカーて馬力測定したらカタログの馬力より馬力があるということがよくありますが。 よく分からないのですが。 200馬力のCBRとかZXなどのスーパースポーツを馬力測定したら実馬力は180馬力だったということがよくありますが。 よく分からないのですが。 四輪のスポーツカーは実馬力を測定してみたらカタログ馬力を上回るのに。 なぜ二輪のスーパースポーツは実馬力を測定してみたらカタログ馬力を下回るのですか。 と質問したら。 シビックtypeRが276馬力なわけがない。 という回答がありそうですが。 すいませんが。 抗議はベストカーにして下さい。 それはそれとして。 なぜバイクて実馬力だと低くなるのですか。

2人がナイス!しています

0

単に丸め数字で表現してあるだけ。

すいませんが。 例えばスカイライン400Rは405馬力ですが。 5馬力が半端な気がしますが。 ですが401馬力とか404馬力とか中途半端にせずに405馬力だと思うのですが。

画像