回答受付が終了しました

ps5の決定が×ボタンですが、×ボタンが決定ボタンなのには慣れましたか?

1人が共感しています

回答(6件)

0

ps5の×ボタンの決定は慣れました。 モンハンライズが発売されたので、久々にニンテンドースイッチをやったら「○ボタンが決定」で混乱しました... ゲーム側の設定でゲーム内のみ×ボタンで決定にする事ができたので、ギリギリなんとかなってますが、スイッチの電源切るとかは○が決定なので混乱しますね。 決定・キャンセルは感覚でやっていた面が大きいので慣れるのキツそうです。

0

私もps5を発売日の日に手にいれて4ヶ月ps5やっていて久しぶりswitchをしたら×ボタンをおして あれ?ゲーム起動しないで瞬間ありましたけど switch版ドラクエ11s版をプレイしている時は普通に決定ボタンをAボタン押しています よく混乱するとしたらPS4のバイオハザードRE2とパソコン版のバイオハザードRE2かな PS4版のバイオハザードRE2の決定ボタンは〇ボタンでキャンセルは×ボタンだけど パソコン版のバイオハザードRE2は決定ボタンは×ボタンの位置でキャンセルボタンは〇ボタンなので混乱良くするけど しばらくやっていると慣れてしまいますよ

0

PS5、PS4での×ボタン決定は慣れました。 PS5は変更できませんが、PS4は「×ボタンで決定」に変えられるのでそうしました。 ただPS5⇔switchを行き来してると、やはり最初は間違えますね。 数十分もプレイすれば感覚もそれぞれに戻るのですが、移行したらまた狂いますw 個人的に、普段はあまりPS5⇔switchを頻繁に行き来しないのでいいのですが、これは困りますよね。 switchに「ボタンの割り当てを変える」という設定があるみたいなので、変更しようか悩んでいます。 一つのゲーム機のせいで二つのゲーム機の設定をかえるのも「なんだかなあ」と思いますが。

1

私の場合はすぐに慣れました。 PS5入手前にPS4もオプションメニューで×決定にすることができたので、それで練習してました。 あとXbox(PCも)、Switchもやっているので、決定ボタンの位置が違うというのは個人的にはそれほど大きな問題ではなかったみたいです。

1人がナイス!しています

0

慣れないですね PS4のゲームでは逆なのでどうしても4プレイした後5をすると間違えます