回答受付が終了しました

ビジネスバッグについて

回答(3件)

0

高級なバッグ=高い=いいもの。 購入するともっといい仕事ができるかも!というイメージで購入されるかたがいるからではないでしょうか。あと実際にそう見せるたの広告費などにかなりの額を使うので値段は必然的に上がります。また今では仕事でリュックを使うのは当たり前ですが昔はカジュアルすぎて使えないイメージがありバッグで個性を出すにはわかりやすいブランドを選んでいたようにも思えます。今では手頃でかつ用途に合わせて選んでもいいと思うので選択肢は多くなりまたECでいろんなメーカーを探して比較できるようになったので好みのものが見つけやすくなりましたね!

0

≫よく、高級なバッグとしてポーターとかTUMIとかが良いと言われるけど、 どっちも高級な扱いじゃないよ あくまで、丈夫とか使い勝手がいいとかだよ ≫没個性なカバンって感じが ビジネスバッグに個性は不要 そう言う事を言って奇抜なのを使ってるのが最高にダサい ≫何万円もするのでしょうか? 強度とアフターの対応が安物と違う ≫もうちょっとリーズナブルでなおかついいデザインのカバンもあるんではないでしょうか? 幾らでもあるよ キクチタケオとか

奇抜な必要はないけど、あまりに冴えないと思いませんか? 個人的には、せっかく値段出すなら、豊岡カバンみたいに、いろんな作り手やデザインがあって選べるのがいいです。

0

どちらも高級な部類には入りませんが、機能的で定番ブランドです。 定番なので、このブランドを買っていれば間違いないと思っている方達のが多いです。その中に冴えないおっさんと思う方もおられるのではないでしょうか? それは、若い方々のポールスミスの財布と同じです。 価格が高くなるのはブランドネームなので仕方ありません。 1万円くらいで販売すると、ブランドとしての価値がなくなり安いブランド扱いになります。 しかしながら、TUMIやポーターの鞄には、バリスティックナイロンや革製もありますし、作りもなかなかいいです。 作りはともかくノーブランドにも、TUMIやポーターみたいな機能的な鞄も沢山あります。

機能重視なのはわかりますがそれにしても高すぎるし、高いわりに特別感がなすぎませんかね? あまり物欲をそそられる感じは個人的にはしません。