ID非公開

2021/4/8 10:04

66回答

スーパーのレジで働いています。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

店員側から見るとお客達と全体が見えて総合的な効率を考えますが、客からすると客本人のみです。「多くの人」の逆に「一部の人」は効率的な行動をしているでしょう。それこそ店と連携を図るように、支払いやカゴへの入れ方も丁寧だったりするものです。 ただ残念ながら多くの人は違うでしょう。ただ希望はあります。その多くの人の中の多くの人はルール化されると従う人です。勿論客相手ですので「…してください」ではなく「…にご協力ください」とするものです。ポスターなどで電子決済は先にお声掛け下さいとか、ポイントカードをお見せ下さいなどでルール化している事を掲示することです。ただ世の中です。ルール化しても従わない人は少なからず存在します。それにショックを受けるかもしれませんが、それよりも多くの人が協力するものと思います。皆さんのスムーズなレジにご協力ください。 接客業大変ですが頑張って下さい。

0

エコバックになって、間無しに不潔なエコバックに 生鮮食品を入れ、ばい菌が付いて食中毒を起こした ニュースがありましたね。 世の中自分の事しか考えていなくて、後ろの人の 配慮できる人は稀になりましたね。 大人の格好をした頭の中身はおこちゃまですから。

1

お疲れ様です。 世の中のお客さんというのはみんながみんな気が利く人でもないですからね。 他人の迷惑もお構いなしという人はたまに見かけます。 そういう人もいるものだと割り切って職務をこなしていく方がストレスはたまらないかも。

1人がナイス!しています

0

手は2つしかないでしょう。 だからカゴを持つのに1つ、商品を取るのに1つです。 だいたいそうやる人は面倒くさがりですからカゴに全て入れて、あなたにさせようとするのです。

0

あー汚ないエコバッグとか、ビニール袋のお客さんいますね。 中には臭ってくるようなものとかも…。苦笑 お金も、さっと出す人と、何分もかけて1円を数えたりする人もいますね。 まあ、お客さんだから仕方ないです。 「早くしてください」「あらかじめ用意して待っていてください」とは言えません。