ID非公開

2021/4/8 15:32

1010回答

絵の評価お願いします。小学6年です。

画像

絵画466閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 13:45

私の為にこんなに詳しく書いてくださりありがとうございます。 はい、古風な物や建物が好きです。 かぐや姫ではないですが、昔京都で着物を着て歩いたことを思い出して描きました。 神社やお寺には小さいころからよく家族で行きます。 あと私はお花と月や星空が好きです。 教えていただいた堀文子さんの絵がとても好きです。画集がほしくなりました。ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん沢山のコメント、ご意見ありがとうございました。

お礼日時:4/12 14:28

その他の回答(9件)

1

私は思うに本当の才能は上手い下手ではなく好きで描き続けても飽きない事だと思います。 なので質問者さんが楽しく絵がかけていたらそれだけで才能だと思いますよ。 上手くなるとかは後天的なもので練習すれば身につきます。全体的に幻想的でいい絵ですね。 背景も描こうとする意欲が伝わってきます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 13:39

はい絵を描いているときは楽しいです。ありがとうございました。

1

いや上手すぎやん笑 これで小6でこれは厳しいって嫉妬以外ないわ笑 才能ありっ!神!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 13:38

嫉妬とかではないと思います。 でも褒めてくださりありがとうございました。

1

絵やアニメーションの基本は教えられるので才能ではないですね。 でも覚えた基礎や基本を応用するのは自分の力です。 それが才能で変わる部分です。 イラストなどは、上手い人から添削を貰う事で自分の間違いに気付きやすくなり、考え方を学び、上達しやすいです。 質問者さんはまだ小学6年生ですから基本を学んでないんでしょうね。 基本を習得するには学生なら10年かかります。 今は美大予備校生がやるようなデッサンをする必要はありませんが 毎日「見て描く」スケッチを積み重ねるしか上手くなる方法はないんですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/12 13:36

お花を描くのが好きなのでスケッチしてみます。ありがとうございました。

1

努力すれば才能は花開くかも知れませんが、知恵袋してる時間が惜しいです。 正直言って、他の方が褒めるほど上手いとは思いますせん。やる気があるなら今日から練習始めた方がいいでしょう。ママに教えて貰ってください。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/8 21:21

ママは道具の使い方は教えてくれても絵は絶対教えてくれません。 友達もみんないいねとかしか言ってくれないので大人の人の意見を聞きたくてここで聞いてみました。 ありがとうございました。