新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナですが、必要以上に至るところで消毒やマスクをするから、耐性が強くて感染力も高い変異ウィルスが増殖し、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これは言えてる。

お礼日時:4/9 14:18

その他の回答(6件)

1

関係あらへん。 COVID-19には集団免疫は成立しない。

1人がナイス!しています

3

全く違います。 珍型メディアウイルスは ワクチン接種が思うように進まないから PCR検査のCT値(感度・サイクル数)を下げられないのです。 PCR検査を正しく使用している台湾では 2020年12月22日に 約8か月ぶりに1人の感染が確認しただけ(笑) https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201222/k10012778291000.html 何故?これだけ感染者数が違うのか? それはPCR検査のサイクル数(CT値)の違いです。 日本などの感染者が多い国では サイクル数が40~45ですが、台湾では36サイクルです。 感度で1000倍違います。 ようするに 感染者を増やすも減らすも PCR検査のさじ加減次第になります。 そもそも PCR検査が新型コロナウイルスを検出するという科学論文もありませんし 新型コロナウイルスが存在するという科学的論文も存在しません。 https://www.youtube.com/watch?v=YOPyrf576t4 コロナはないと認めた各国機関一覧 https://prettyworld.muragon.com/entry/16.html 新型コロナウイルスとは ワクチン接種を強行するために パンデミックを起こし PCR法を悪用したプロパガンダです。

3人がナイス!しています

0

マスクが、弱度化ワクチンを打った半分程度の役目を果たして、死亡率を低下させている。 欧米でもマスクをする事により大幅に死亡率は改善した。

0

対処方法としては おそらく遅滞行動による現状の1択になると思います 僕には感染拡大による被害を国民が許容できるとは考えにくいです 現状の罹患率と致死率から計算すれば 仮に日本国民全員が感染すると仮定した場合 おおよそ230万人程度の犠牲になることが考えられるかと思います 医療体制の一時的崩壊を考慮しその2倍程度の犠牲が生じると仮定すれば おおよそ460万人 日本国民の3.5%の被害というのは太平洋戦争を超える大惨事です 罹患率を50%と仮定してもおそらく耐えられないのではと 個人の試算による個人の意見です

通常の流行性感冒で死ぬ人もいますし、癌で死ぬ人も、交通事故で死ぬ人もいます。 仮に新型コロナによる死者数が増えたとしても、死者数全体に占める割合は微々たるもので、それも高齢者や重篤な基礎疾患のある者に限られ、社会的影響は極めて限定的だと思います。