ギターで作曲する場合ピアノも弾けた方が音楽的に幅が広がりますか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

勿論ですが、ピアノはピアノでも初歩技術しかない時点とあらゆるスケールやあらゆるコードを適切に弾き熟せるようになった時点では音楽的な作曲の幅はまるで違うようになりますよぉー

0

どっちも打楽器だけどね。本質は。 サウンドは、別物でしょ、まずさ。 どっちも演ってたって、広げる者が広げなきゃ広がらんよ。 いちいち訊いてる者に出来るかね? 考えなきゃね、自分でさ。 頑張りましょ!

0

もちろんです。だって、ピアノを弾けない人はいません。 人前で演奏する能力がなくても、勉強や作曲には役に立ちます。 弾くってのは、音を出すことですから。 犬でさえピアノと打楽器の両方使って遊ぶ奴がいるんです。 「犬に負けたくない」ですよね? ピアノといわず、ミニキーボードだっていいんですよ。 下手に力入れてピアノ買ってちゃんとレッスンすると、そっちのほうが面白くなって肝心の勉強を忘れたりします。

1

広がる点→ギターと違う観点や、ボイシングで作れる。 良くない点→ギターを入れにくい曲ができる場合がある。 と、思います。

1人がナイス!しています