高校受験で偏差値56の高校に入った1年生です。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

偏差値56の高校で、しかもまだ高1で予備校まで行くのであればMARCHとは言わずに、国公立、早慶や上理ICUあたりを目指すべきです。 私が田舎の偏差値42の底辺高校で成績は真ん中でしたが、高3の4月から受験勉強を始めて現役一般で MARCHに合格したくらいなので、偏差値56の高校であれば高3から勉強を始めてもMARCHくらいであれば余裕ですよ。

1人がナイス!しています

0

部活しながら 校内で上位層の成績で安定していれば 可能だと思います 部活しないで帰宅部だと ダラダラして時間の使い方が非効率的なので 目標を下げることになる人が大多数です メリハリが とても大事です 勉強以外のことで 勉強にも役立つ力を身につけることも とても大切です

0

Have you ever checked the trend of the entrance exams of the universities you want to get into for the last few years? This is what you have to do first.