ID非公開

2021/4/8 20:08

77回答

郵便局から家族宛に封筒が届いています。通信事務郵便と書いてあり切手は貼っていません。「本人限定受取郵便(特伝型)到着のお知らせ」在中とあるのですが、なんなんでしょう?なんか不吉な予感がします。

郵便、宅配97閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最初に答えて下さった方にBA送ります。皆さまありがとうございます。

その他の回答(6件)

0

急に知らない郵便が来ると不安になると思います。それは怪しいものではない確率が高いです。それなのでご安心していただければと思います。 本人限定受取郵便(特伝型)というのはその封筒に書かれているご本人以外は受け取れないという郵便物です。クレジットカードを送付するときに本人限定がよく利用されています。 封書に書かれている差出人様をご確認してみてください。頼んだ記憶が全くなく、受け取りたくない場合はほっとくと期間経過で差出人に戻ります。 また、一応、現物をみてから受け取るか、戻すかしたい場合は、郵便局員に最初に受け取り辞退するかもしれませんと伝えてから、証明書をみせて、現物を見せてもらいましょう。 やはり、受け取りたくない場合は、受け取り辞退しますというか、期間経過で戻してくださいと郵便局員にお伝えください。

0

ご家族の方がカードなどを申し込まれたのではないでしょうか。 ぜんぜん不吉ではありませんので、ご安心ください。

0

到着のお知らせそのままです 本人限定受取の特伝型の書留が配達局に着いたというお知らせです 本人限定故にそのまま配達でなく まずは留置きして到着のお知らせを送って 日時指定で配達依頼をしてもらいます 特伝型ならまず問題ありません ほぼほぼカード類です 特例型や基本型なら 不吉なものもありますけどね

0

本人限定受取郵便の到着をお知らせする郵便です。 クレジットカード申し込みや 証券口座や銀行口座の開設時など 受取時に本人確認を行う特殊扱い郵便物です。 至って不吉なものではないです。 その紙に依頼主が書いています。

0

あなた宛て(宛先人の事)に「本人限定受取郵便」が郵便局に到着した、とゆーお知らせです。 宛名本人以外では受け取ることができない郵便で、郵便局にこの郵便物が到着すると、受取人が自宅に配達するか、郵便局で受け取るか、を連絡する必要があります。 その為に今回「本人限定受取郵便(特伝型)到着のお知らせ」が届いた、とゆー事です。 クレジットカードやキャッシュカードなど家族であっても宛先人以外は受け取れないよーに「本人限定受取郵便」で発送してくることがおーい様です。 なので不吉でも何でもありません。 https://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/honnin/