ID非公開

2021/4/8 21:26

22回答

肌断食は本当にいいんでしょうか?

スキンケア92閲覧

ベストアンサー

0

他の回答者の方、一ヶ月程度で良い状態にはならないと思いますよ。 始めて一ヶ月は荒れる人が多いと思います。 むしろ一番荒れる時期だと思います。 資生堂の美容部員の方が、ワセリン以外は何も塗らない方がいい!なんて言うわけがないですもんね・・・ 私も化粧品会社を信用しきってしまっていた頃は、全て信じてしまっていましたが。

その他の回答(1件)

0

肌断食の根拠は、形成外科医の宇津木龍一先生が出してる本なんです。 ネットの情報はみなさん自分流にアレンジしてるので、やり方の参考って感じかな。 本当に根拠がほしいなら、これかって読んでください。 https://www.amazon.co.jp/%E3%80%8C%E8%82%8C%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E6%B6%88%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%9F1%E3%81%A4%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E2%80%95%E7%BE%8E%E8%82%8C%E3%81%AB%E3%81%AF%E5%8C%96%E7%B2%A7%E6%B0%B4%E3%82%82%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%82%E3%81%84%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E2%80%95-%E5%AE%87%E6%B4%A5%E6%9C%A8%E9%BE%8D%E4%B8%80/dp/4413038274/ref=mp_s_a_1_2?dchild=1&hvadid=488935272404&hvdev=m&keywords=%E6%9C%AC+%E5%AE%87%E6%B4%A5%E6%9C%A8%E9%BE%8D%E4%B8%80&linkCode=plm&qid=1617886208&sr=8-2 ちなみに私は肌断食できない人なんで、持ってないし読んでないです。 4年くらい前かなあ? この本読んできれいになった人がよく回答してましたよー。 2年かかったそうです。 その後はワセリンだけなんですって。