新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/8 21:27

55回答

専門家が昨年秋頃に、 この冬はインフルエンザと新型コロナが同時流行するから

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一理ありますね。

その他の回答(4件)

0

インフルエンザワクチンの供給量は歴史上最大量が提供されました。 高齢者の優先接種を実施し、積極的な接種と、感染症の予防対策で、インフルエンザは激減しました。 おかげで、インフルエンザの患者数は1週間に100人以下。死亡者ゼロでした。予防接種の効果が証明されましたね。 ちゃんと、予防すればインフルエンザを抑制できることが証明できました。 ことしも、秋にもっと多くのひとが接種すると、インフルエンザを消滅させることが可能かもしれません。 過去に、天然痘は、種痘ワクチンの普及で撲滅できた事例があります。

0

確かインフルは去年の1月2月あたりで少なくなってたと記憶してます。 コロナの影響が既にあったのでしょうね。 秋頃に言ってるならちょっと酷いですね。 言うことでポッケにいいものでも入るんでしょう。 それにインフルのワクチンに効果があった時なんてありましたっけ?

1

そういう警鐘を鳴らした人はいました。 ツインデミックに備え、インフルエンザワクチンを接種しましょう と啓蒙し、同ワクチンは品薄になりました。 実際には昨年10月の時点で今シーズンはインフルエンザは 流行しないことは分かっていました。 私の過去回答を見てもらえば当時から同じことを書いています。 マスコミが伝えることには100%恣意的偏向が含まれて いますからマスコミに思考操作されないことが重要です。

1人がナイス!しています

0

専門家というのは、未知のことには大した威力はないのですよ。確かに専門家はインフルとコロナが蔓延すると言っていましたが、一部には同時というのはないのではと言っていた専門家もいました。 でも、未知のことに自信もってそんなこと言える人はいないですから、念のために両方蔓延説を唱えたのでしょうね。 昔から、二つの病気は同時流行しないという説はあるのですが、そこのところが未知のものの怖いところですよ。