ベテランの方、どうかご教示お願いします。ワードプレス、COCOONでブログを書こうと思います。

ブログサービス | ホームページ作成14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

au1さん、アドバイス有難うございます。 私も少しづつ分ってきました。 自分が持って入るサイトは、あるタイトルを付けて記事を書き、これを締め切れば単発のブログとすることができる、タイトルをまた違えて記事を書ける、極端な場合は一日にいくらで も単発ブログが書ける、つまり自分のサイト(例として画面がcocoon画面としておきます)内であればタイトルを違えて記事を書き、これをアップ投稿することはいくらでもできるということでしょうか。よって一つの物語三回に分けてアップしたいなら何か目印(その1、その2など)を付けておけば、ああこれは三話完結だな、と読む人も分かる、つまりタイトルを工夫して使えば単発ブログでもシリーズブログでも自在に作成できるじゃないか、と考えました。この考えで合っているでしょうか。またお教え頂けれが有難いです。よろしくお願いします。怱々

ThanksImg質問者からのお礼コメント

au1さん、有難うございます。 なんとなく全体の仕組みが分かってきました。 もう少し考えてみます。 またお助け下さい。 有難うございます。 怱々 老生

お礼日時:4/13 21:54

その他の回答(1件)

1

>都度都度の投稿の「タイトル」を全く同じにしておけばいいのでしょうか。 それでOKです

1人がナイス!しています

ダイソン[偽物]さん、アドバイス有難うございます。 ところで、素人なもので心配なのですが、例えば、一つの話題(記事)を三回に分けて書き、投稿したとすると、pc上に現れる検索文は同じになって、見分けがつかなくなるように思うのですが如何でしょうか?もちろんサイドで投稿日別に分別されるので、それでシリーズの順番は分かるとはな思うのですが。あまりに素人な質問で恐縮ですが。どうぞよろしく。怱々 老生