ID非公開

2021/4/9 1:03

66回答

生後1ヶ月半のセキセイインコを1羽飼っています。 マルカンさんの保温電球(カバー付き)20wを使っているのですが

鳥類 | ペット63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました! 参考とさせていただきます!!

お礼日時:4/17 0:14

その他の回答(5件)

1

まず火傷をすることはないと思います。

1人がナイス!しています

1

ワイヤーバスケットで囲う 未塗装、無塗装が◎ バスケットに興味を持つと塗装をかじって剥がしてしまいます。中毒になりかねません。

1人がナイス!しています

1

簡単に出来る方法は 保温ヒーターをケージの天井につきつきに取り付けて見て下さい。 そうしますと上には上がらないです。 上に上がってしまう原因は20w電球では保温力が不足しケージの中は温かくないのだと思われます。 温度計で内部温度を調べてわかると思います。 これからは気温も上がる一方で心配はないですが 20wでは冬場はカバー等を利用しないと 効力はないと思います。

1人がナイス!しています

1

今日まで昼夜に関わらず点けっぱなしになっていた時間もありましょう。 で、火傷していないのですからさほど心配も無かろうと思います。 ご心配でしたらzebさんの方法が良いと思います。 zebさんは市販品のようですが単に"板"が渡っていれば良い訳ですから、百円屋さんの板をお求めになり両端にかごの縦棒のピッチで鋸目を入れればって、簡単に言うなって聞こえてきそうですね。 細めの針金で吊る、左右二箇所にきりで穴を開け針金を通して側面網に結ぶなど工夫してください。 zebさんのように市販品の購入が手早いですね。

1人がナイス!しています

1

バーベキュー金網みたいなのを曲げて囲いを作って使ってる人は見た事あります。レビューでは木の箱をDIYしたりとか。牧草入れに手を加えてホルダーにしてる人もいました。でも金網を曲げた方が早いと思います。

1人がナイス!しています