回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 1:29

66回答

今回のGU×UNDERCOVERのコラボについて、皆さんはどう思われますか?(メンズについて)

1人が共感しています

回答(6件)

1

まずGUバレについて。 普通にバレるでしょうね。 他のコラボも同様。 アイテム数が少ないので、webなどで1通り見た人なら、そのつもりがなくとも簡単に覚えられちゃいます。 で、今回の話。 webで見ただけですけど、デザインはそれなりに華やかで良いのでは。 GUのシンプル路線では出てこないテイストの服が出来上がりましたね。 メンズ、レディース共に柄やパターンの面白いものもチラホラ。 生地の質はいつも通りでしょうから、柄物の方が安物感が薄れてマッチするでしょうね。 しれっとディズニー巻き込んでるのも良い意味でズルい笑 前回のミハラほど子供っぽくもなく、また本家のアンダーカバーほどクセもないので、学生くらいなら丁度着やすいかも。 ただし当然ながら生地や縫製は期待できないので自分は買いませんけど笑 あとコラボ戦略は話題性も非常に大事。 知名度の高いブランドとのコラボだから意味があります。 ビジネス目線で考えるなら、ファッションに興味の薄い層ですら知ってる様なビッグネームでなければ難しいでしょう。 なので一部のファッション好きに人気なブランドでも、世間一般で広く知られていなければコラボ候補にはなりません。 とはいえ、今回のコラボで初めてアンダーカバーに触れた人が、じゃあ本家も買ってみようという可能性は……うーん低そう笑

1人がナイス!しています

1

コレに答えている人の年齢層が知りたいところ。 アンダーカバー全盛期の昔はガッツリ服にお金を掛けてた人が家庭を持ち、服にお金をかけなくなって、これを見れば、、、 という感じのおっさんホイホイマーケティングな気がしなくも無いのは私だけでしょうか?

0

個人的にはコーチジャケットはお洒落で欲しいなと思いました。ロゴががっつり入ってるグラTは流石にないと思いましたが .. 。

1

分かる人が見れば遠めでもGUコラボと分かるでしょう。 近くで見ればデザインにGU×UNDERCOVERと書いてありますのでそれでコラボ物と判別付きます。 GUで安く済ませてると思われるかは分かりませんが、そこが不安であれば通常のUNDERCOVERのアイテムとミックスした方が良いと思います。 こういったコラボ物はユニクロでもそうですが即完して転売で流行ったあとはどうしても廃れ感が出てしまいますね。

0

正直ミハラヤスヒロとのコラボであまりのチープさに幻滅してしまったので、あまり期待はしていないです。 ブランドネームを用いるなかで低価格を維持するために品質を落とさざるを得ないのかなあと感じています。ユニクロのコラボライン(UNIQLO Uや+J)はそれなりに値も張るので、最低限の品質は確保できているのでしょうね。