ID非公開

2021/4/9 2:27

77回答

コメリの正社員です。 高卒で入社1年目なのですが、辞めた過ぎて発狂しそうな日々を送っています。

職場の悩み | 転職191閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 とりあえず労基に相談してみます(_ _)

その他の回答(6件)

0

最初の回答者の方とのやり取り(次が決まっているのであれば2週間~1カ月後の退社で会社に拒否権はないのでOK)で解決していると思いますが、コメリに友人が勤務しており、数店舗経験していますがどこも労働環境良さそうなので意外でコメントしました。地域差が大きいのでしょうか。 結局職場が合う合わないってそこにいる人との相性次第で、ガチャみたいなものなので、どんどん異動するか転職していいと思いますよー。

0

まだお若いしいろんな事していい時期です。転職してもいいしそれがこわいならちょっと休みもらって他の所に行って気分を変えてみるとか。私は関西でシェアハウスやってるばあさんです。うちから25歳で公務員なった人います。旅気分で来ていただいてもいいです。あまり思いつめないでちょっと気持ちかえてみてください。ただ仕事してないと生活基盤がたたないのである程度の収入なる状態でなければなりません。恋愛もいいですが私の主観ですがつまらぬ恋愛に時間つぶすならもっと上昇していただきたいと。

0

私より若いのに苦労してると思います。本当に体が壊れると思ったら行かなければ良い話ですが、そうは行かないと思うので辞めるのに一番確実なのは本社の人事部とかに電話するのが早いと思います。 コメリも大変なんですね。 あまり気負わずに!

0

仕事は何処に行ってもそんな物。 高卒1年目に理解しろと言っても 理解出来ない物と諦めます。 退職金は大抵の会社は3年間勤めてからです。 3年程度で貰える退職金なんてお小遣い程度の金額です。

0

労基に相談です。パワハラです。

ID非公開

質問者

2021/4/9 2:51

回答ありがとうございます。 やっぱ最後は労基しか勝たん!ですよね…。 いまいちパワハラの定義が分からず、どこをどうまくし立てればいいのか分からず( ̄▽ ̄;) …やっぱり今度、勇気出して駆け込んでみようと思います(ง ˙-˙ )ง