ID非公開

2021/4/9 4:04

88回答

ハイエースで、後輪が二輪とも浮いてスタックする場面はよくありますか?

補足

質問が悪かったようです。 LSDを付けた状態でも、後輪が両方とも「スリップして」走行不能になることはよくあるのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました LSDがあってもスタックはするのですね

お礼日時:4/15 13:23

その他の回答(7件)

0

そりゃー、あるでしょうね。 別に、ハイエースは特殊な車でもないですよ。 その様な事を気にされる方は4WDやRV車を買えばいいです。

1

ありえます。 所詮二駆は二駆です。 左右二輪共、グリップを失えばスリップします。 LSDにはタイヤのグリップを向上させる能力はありません。

1人がナイス!しています

0

補足に付いてです。LSDを組んでますが、ごく稀です。

ID非公開

質問者

2021/4/9 11:31

ハイエースに乗られてるのですか? どういう時に二輪ともスリップしましたか?

0

後輪が両方ともスリップして脱出不可能になる事はあるかも知れませんが、後輪が両方とも「浮く」事はあり得ません。

ID非公開

質問者

2021/4/9 8:22

スリップすると言うことは浮きぎみなのでは?

2

普通に走ってればあり得ませんね。だってその場合、後ろの車重はどこが支えるんですか? たまに中央分離帯に跨がるように乗り上げて、後輪はおろか四輪すべて浮いてるクルマを見掛けますけど、それはすでにスタックを心配するようなレベルではありません。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/9 5:40

ハイエースはフロントとリアで500キロ近く(ディーゼルの場合)差があり、リアが浮きやすいらしいです。