回答受付が終了しました

子供が「富士山が噴火するとこ、見たいなあ」って言ってたら、どう思いますか?

回答(7件)

0

私もぜひ見てみたいです。 富士山の噴火は、色々ありますが、最後の宝永の噴火は、有史の噴火の中で、貞観の噴火に次ぐ大きな噴火です。こんなに大きな噴火はめったにありません。 次に起こる噴火がどの程度の大きさになるかわかりませんが、富士山の通常の噴火なら、あまり大きな被害は出ないでしょう。噴火の美しさに感激して、火山学者を目指した人も大勢います。富士山の噴火が見れたら、きっと頑張って立派な火山学者になるのではないでしょうか。

0

鹿児島の桜島に行けばいいかと。 噴煙はほぼ毎日、あがるし、爆発も一週間に数回はおこる。 展望台にいけばゴーという音が聞こえる。 これで中腹までこっそり行けば、噴石が落ちてくるから実体験できるだろう。

0

まだ噴火するとどういう被害が起こるか、わかっていないと思うので、ただの好奇心と思い、そうだねどういうふうになるんだろうね!とか、近くで見ると危ないからテレビで見ようね!と言いますね! 質問の意図が分かっていないので、関係の無いことを回答していても、流してください!

0

子供が「富士山が噴火するとこ、見たいなあ」って言ってたら、その子本当に日本に生まれてよかったなと思います。 私も噴火での被害を別にしたら是非見たいと思います。 富士山噴火したと聞いたらすぐに駆け付け、危険でないとこで見ます、できたら側噴火のカーテン状の噴き上げ噴火がいいですね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
2

マグマでソーセージを焼いてみたいね~と答える!

2人がナイス!しています