キャンプ場でのマナーについて

補足

説明が不足していたようで申し訳ありません。 キャンプ場での話です。 隣の区画に既にテントが張ってある、ということ前提です。 私のテントを張る際のマナーとしてアドバイスをいただきたい意図でした。

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

私の説明が下手で本当に申し訳ありません。 できるだけ詳しく説明させていただきます。 >回るのは誰がどう回るのですか? テントやキャンプ設営を起点とし、人間や道具が"回る"という意味です。 >動かすのは何を動かすのですか? 上記同様です。回す→設営を動かす、です。 >角度とは何と何の角度ですか? すみません、この説明は記載していなかったですね。失礼しました。キャンプ場の入り口から見た、自分のサイトの角度です。 >隣人が助かるのはなぜですか? BBQなどの煙が隣に舞い込むと迷惑になるかな、と思って。 煙だけでなく、騒音などもですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく質問していただき、ありがとうございました。 おかげで整理できました。ありがとうございます。

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

申し訳ないが補足でも全くわかりません。 表現や言葉をを変えて全く同じことを質問してもらえませんか?

0

補足でもよくわかりませんが、 区画サイトでテントを背中合わせのように近く張っても入口が向かい合ってなければ良いですよね? と言う質問ですかね? もしそうなら テントは離しましょう。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

すまん、日本語で頼むわ

「お隣のテントから回って動かしたときに」 これは日本語の文法としておかしいです 日本語の文法として 「述語」が無いので、何のことを言っているのか不明で 「修飾語」の使い方が間違っているので 状況が全く分からない文章になっています なので、全く理解できない文章になっています 不足しているのは説明では無く、日本語の勉強ですね テントは「張る」もしくは「設営」するものなので 「動かす」ものではありません テントが動いたり回転したりしたら怖いです 例文を示すと、テントを張る事に対する文章は 「隣のテントに対して、〇〇の位置にテントを張った時」 という文章が正しいです 「隣のテント」が主語 「~に対して」が接続語 「〇〇の位置に」が修飾語 「テントを張った時」が述語 主語、接続語、修飾語、述語、文法は正しく使いましょう

2

意味のわからない話をする人には近づきたくないですから、貴方は他のテントからは可能な限り離れて設営するのが貴方のマナーです

2人がナイス!しています

> 回って動かしたときに十分な角度 これについても解説できますか? どう考えても意味が全くわからない、読み取れないのです

0

テントの出入口の方向を変えるという話しですか?テント以外のスペースもあるし、そもそも十分な距離が取れていれば向きは関係ないかな。