ID非公開

2021/4/9 12:41

77回答

自治会入ってない人はゴミ出し禁止と言われて、「最高裁の判例により、町会の未加入であっても、ごみ出しのサービスを受けられるはずですよ」と反論したらどうなりますか?

ご近所の悩み392閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

だったら 昭和決めつけルール変えたほうがいね。 ゴミやさんに全て任せて金払えばどう。 www 何でも考え古い。 金で解決できたら 楽なのに。

1人がナイス!しています

1

どうなるか? それは、やってみないと分からないけど、、、村八分のように出会っても会釈すらしてもらえないかもしれない。 ゴミの収集は役所の仕事でしょう。 役所のゴミ担当部署へ行って相談してはどうですか。 その自治会で作っているゴミ出し場が使えなければ、役所と相談して場所を決め、作ればよいでしょう。

1

うーん。 ゴミ収集車が来るのを待って、手渡せば持って行ってくれますよ!で終わりでは? ゴミ収集のサービスは受けられて、自治会管理のゴミステーションが使えないだけですよね。

1

「知ってます。でもうちの自治会ではゴミ出し禁止にしていますので、不服なら訴訟してください。」って正論言うんじゃないの。民事訴訟の判例なんてその程度ですよ

0

私は自治会員では有りませんが こちらは、会員とか非会員とかの 違いは特にありません、ゴミは皆さん普通に出しています 草取りや掃除などはシルバー人材から来ます、市報も来ます 回覧板は来ません 皆さん忙しいからそれでも加入率は5割弱程度、