こちらのQ&Aには、アフィリエイトリンクが掲載されています。

Yahoo!知恵袋の改善を目的としたトライアルを実施しているため、こちらのQ&Aにはアフィリエイトリンクが掲載されています。トライアルの詳細については、以下のお知らせブログ内に記載しております。
商品ページへのリンクを含む質問・回答を投稿するトライアルの実施と、利用のルールの変更についてのお知らせ

ノートパソコンを外に持ち出して使っているのですが、小型で高出力のUSB TypeーCの充電器を探しています。

ベストアンサー

0

ノートパソコンにどの程度の出力が必要かわからないのですが、『CIO GaN 100W充電器 USB-C 2ポート』なら100Wで充電できますのでオススメです。次世代パワー半導体素材「GaN(窒化ガリウム)」を搭載したものなので、従来の充電器より小型で低発熱です。しかもUSB TypeーCのポートが2つあり、複数のデバイスを同時に充電できます。45Wのノートパソコンなら2台を同時に充電可能です。 また、携帯性にこだわるなら、『Anker PowerPort Atom III 45W Slim』もオススメです。次世代パワー半導体素材「GaN(窒化ガリウム)」を搭載し、厚さが約20mmと薄く、約85gなため携帯性は抜群です。出力はUSB TypeーCが1個で最大45W。スマートフォンはもちろん、MacBookシリーズなどのUSB TypeーCで充電するノートパソコンで使えます。 ●CIO GaN 100W充電器 USB-C 2ポート ・出力ポート:USB Type-C…2個(1個使用時:最大100W、2個同時使用時:最大90W 各45W) ・寸法:約 68 × 66 × 32mm ・重量:約 195g Yahoo!ショッピング……https://shopping.yahoo.co.jp/products/z45i6ukvnk/ ●Anker PowerPort Atom III 45W Slim ・出力ポート:USB Type-C…1個(最大45W) ・寸法:約 84 × 50 × 20mm ・重量:約 85g ・公式サイト販売価格:2790円[税込] Yahoo!ショッピング……https://shopping.yahoo.co.jp/search?p=+0194644141998

その他の回答(1件)

0

あなたのパソコンの入力が最低何ワットかによって変わると思いますが、AnkerやAUKEY、LAVPower、cheero、CHOTECHなどのメーカーから探したらいいと思います。 おすすめは窒化ガリウム(GaN)を使ったものです。