ID非公開

2021/4/9 15:01

66回答

ブレーキを踏むとキーという音はブレーキパッド交換ですか?

車検、メンテナンス | 自動車94閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

「パッドの交換」は「車種」で検索するとDIYで交換するサイトがあります。パッドはヤフオクで汎用品や純正品相当のものが各種出品されていて1000~5000円ほどで買うことができます(信頼できる出品者メーカーを選ぶと良い)。 交換はジャッキアップしホイルを外すとデスクブレーキがあり、メガネレンチやスパナでボルトをゆるめれば、キャリパーを持ち上げパッドをはずせます。ピストンを戻すにはコツがいりますが難しくはありません。戻す前にリザーバーの液をスポイトなどで減らす必要がありますが、圧を逃がしてやれば簡単に戻せます。乗り方にもよるが6万~10万キロで交換時期になるでしょう。

0

パッドが減ってる可能性が高いですね。 減ってくると金属のばねみたいなのがブレーキを踏むと当たって 音が出るようになります。 1年は、持つので1年以内に点検しましょう。 前輪のタイヤを1本外してパッドを確認してください。 解らなければカーショップで見てもらってください。 3ミリ程度なら交換すればブレーキも効きやすくなります。 (^^)/

0

中学の物理学で洗ったと思うのですが、音は物体が振動したときに発生します。 「キー」というブレーキ音はブレーキパットが振動してなるのですが、発生するる原因はパッドとローターの接触面の角度が変化したこと原因です。 通常はパッドの角を削ったり、パッドの裏面に専用のグリスを添付して対策しますが、機能的には音が鳴ってもあまり関係はありません。 イエローハットでもパッド交換はできますが、大抵の場合使用するパッドは純正部品ではなく汎用品です。 純正品に比較して機能的に劣っていても文句は言えません。

ID非公開

質問者2021/4/14 8:35

中学の物理学で洗ったと思うのですが、音は物体が振動したときに発生します。 ↑ こんな余計な事をいちいち書かなくてよろしい! あなたの醜く、恥ずかしい人間性がわかる回答です。

0

ただブレーキが鳴いているだけかもしれません。 点検すれば分かると思いますが、減っていたら交換になります。 YHにパッドの在庫があれば交換してくれると思いますが、在庫がない場合もあるのでディーラーの方が確実です。 ブレーキパッド交換なら大差ないと思います。

0

ブレーキを踏むとキーという音はブレーキパッド交換ですか? ブレーキパッド本体 ブレーキパッドの裏のシム ブレーキピストン スライドピン・ガイドピン・ロックピン パッドクリップ・・・・など

画像