【至急】革靴 初めて革靴を磨いたら写真のようになってしまいました!

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

保革効果とあったので化粧品でいうオールインワンみたいなものだと勘違いしてそのまま塗ってしまいました…今からクリームを買いに走ろうと思いますが、このシワはもう元に戻らないのでしょうか?

その他の回答(2件)

0

ワックスは鏡面磨きの際につま先とかかとにだけ塗るものです。 リムーバーで汚れを取った後は、靴クリームを米一粒分くらいを靴全体に塗り伸ばしてブラッシングと乾拭きをしてください。 ワックスの使い方はYouTubeで鏡面磨きで調べれば出てきます。

0

ビーズワックス塗りすぎで割れているのでしょうかね。 基本リムーバーでスッピンにしたらデリケートクリームと乳化性のシュークリームで磨けばOKです。 もう一度やり直せば元に戻ると思いますが、リムーバーは革に良くないので頻繁にやり過ぎないように注意して下さい。