Vitaについて PSVitaのメモリーについてです。 Vitaでは保存先がメモリーカードに保存されますよね? 本体にも保存されるようなんですが、

ベストアンサー

0

本体にあったセーブデータを消してしまうと、 メモリーカード①のセーブデータまで消えてしまい、結果メモリーカード②のセーブデータまで本体にバックアップ、されているはずなのに消してしまっている、という現象です。 まぁ最終的にメモカ①メモカ②というようにジャンル分け出来るならいいのですが、 本体も保存先になる、ということもあってセーブデータをよく消してしまうんです。 カード(メモカ①)違いの「本体に保存されている」メモリーカード(メモカ②)のセーブデータを消すとせっかくクリアしたデータまで消えませんか? という言葉足らずになってしまいますが、わかりますか? 保存先が本体にある、っていうところまではわかって頂けるといいのですが。。。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

私の思いちがいかもしれないので、またイチからプレイしようと思います。 もうセーブデータ消さないでごっちゃになると思いますが、仕方のないことと諦めます。 回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

psvitaのセーブデータは二種類有ります。 パッケージ阪なら メモリーカードに保存 ゲームソフトに保存 の二種類です。 また本体にメモリーカードを挿します。メモリーカードに切り替わりますので、本体には保存できません。 またパッケージ阪もパッケージの裏にメモリーカード必須っと書かれてるのは、ゲームソフトに保存ではなく、メモリーカードに保存されます。 その場合、パソコンにて、コンテンツ管理アシストにてバックアップするしかないと思います。

コピーしないとメモカ①からメモカ②へは移行出来ないんですよね? ただ本体から消しただけでもカードはバックアップしたものとしてコピーされてませんか? メモカ①に入ってるセーブデータと本体のセーブデータがごっちゃになってることありますよね、 メモカ②にも同じ現象がある訳で、それが本体から消された、 という訳でしょうか? メモカに入れたんだと思ったんですけど。。。