「新サクラ大戦」は去年アニメを視聴したのですが、原作ゲームはあまり評判よくないみたいですね。

プレイステーション4 | テレビゲーム全般41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

詳しい解説ありがとうございます。新サクラ大戦はストーリーについては色々言われてるけど、特定キャラへの批判はあまり見ないのでTOZとは批判の方向性が違うのでしょうね。 サクラ大戦に限った話じゃないけど、この手の2世代的な作品って旧キャラの扱いについては熱狂的なファンが多いから、大なり小なり批判的意見は出るのですよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/16 21:13

その他の回答(1件)

0

テイルズオブゼスティリアのほうが圧倒的にマシです。 新サクラは、旧作の隊員や関係者を皆殺しにしたも同然なんですから。 こんなものを望んでいた人は誰もいないでしょう。 神崎すみれを申し訳程度に生存させて旧作ファンのご機嫌取りの つもりなのか知りませんが逆効果もいいところです。 声優さんもよくまあ、こんな仕事を引き受けたもんですね。 かつての仲間が誰もいないすみれをどんな思いで努めたのか。

あのTOZが圧倒的マシって凄いですね。聞いた話だとすみれさん以外の旧華撃団に仕事丸投げして最終回迎えたと聞いてます。