HUAWEIは国内市場から排除されましたが、OPPPやシャオミなどの中国企業スマホは危なくないのですか?

ベストアンサー

0

たぶん、ご存知だと思いますが、ネットでは「中国企業は中国共産党に情報出せと言われたら 顧客の個人情報をしらせなければならない法律があるから、中国のスマホは情報が漏れて危ない」と言う人がいっぱいいました。 明治天皇玄孫の竹田もTVで言っていました。 だとしたらあれは、ただ単に嫌中のネトウヨが本当の事情も知らないで、なんでもかんでも中国のせいにしたい陰謀でしょうか?

その他の回答(2件)

1

デマだから大丈夫 HUAWEIは違う理由

1人がナイス!しています

たぶん、ご存知だと思いますが、ネットでは「中国企業は中国共産党に情報出せと言われたら 顧客の個人情報をしらせなければならない法律があるから、中国のスマホは情報が漏れて危ない」と言う人がいっぱいいました。 明治天皇玄孫の竹田もTVで言っていました。 だとしたらあれは、ただ単に嫌中のネトウヨが本当の事情も知らないで、なんでもかんでも中国のせいにしたい陰謀でしょうか?

1

実際問題かなりヤバイと思いますよ。コロナ禍で中国の一人勝ちとかマスコミが言ってますが、本当に中国はプラスになってるのか疑わしいものです。なんてったって本当の事を隠す国ですからね

1人がナイス!しています