何度かFXの相場の事で質問してますすいません。FX初心者5ヶ月目です。夏頃には106あたりまで一度下落する確率はあるのでしょうか。

外国為替、FX78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございました。 通貨ペアも伝え忘れて質問してしまい申し訳ありません!長期トレードを視野に入れていたので、かなり頭を冷やして少なくトレードをしながら待ちたいと思います。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答(6件)

1

ドル円は先月末に111円手前までの上昇からおよそ2円の下落をしました。半値近く戻しましたが、クローズに向けて下に叩かれているのを見れば、強い状況ではありません。 今年に入り、2円の下落は最大であり、ユーロドルとドルスイスのドル売りの状況を見ると、ドル円は日柄と値幅を伴う大きな調整があってもおかしくはありませんし、109円の直近の安値を破り、108.4も割り込めば、200日線までの下落も視野に入って来るかもしれません。 損切りしろなんて言うのは無責任な他人事なので、自分のポジションは自分で判断しましょう。売り増しでプラス決済も状況次第で不可能ではないでしょうしね。

1人がナイス!しています

詳しくありがとうございます。 損切りは考え、少ししか出来てないのですが資金管理しながらドルが下がるのを待ち、頭を冷やしながら少しのトレードをしていきます。 ありがとうございましたm(_ _)m

0

>夏頃には106あたりまで一度下落する確率はあるのでしょうか。 (おそらくドル円のことだろうと思いますが)、夏頃に106円あたりまで一度下落する確率はゼロではありません。 しかし、先のことなど誰にもわかりません。 ひょっとしたら、期待しているのと逆に、夏頃には116円になっているかもしれないですよ。 >FXではやっていけない事とされてるトレードをしてしまい、105からの含み損を抱えてしまい本当に焦っています。 それなら、先の回答者さんが言われるように、いったん、全てのポジションを損切り決済されることをおすすめします。 もし仮に、夏まで含み損を抱えて持ち続けたところ、ラッキーなことに、1ドル=106円まで円高になりプラスマイナスゼロで、今のポジションを決済できたとしましょう。 しかし、「大きな含み損を抱えたが、ガマンして持っていたらなんとかなった」という成功体験は、将来、あなたが、「投資資金のすべてを失う」という結果を招く可能性が高いです。 >100万資金で儲けの36万円もなくなったとしても含み損をとにかくどうにかしたいのです。 どうしようもないと思います。 含み損をどうにかする(=含み損が一定の金額に達したところで損切りする)チャンスは、これまでにあったはずです。 そのとき、あなた自身が「損切りしない」ことを選んだ結果が今の状況なのです。 >どうか、何かアドバイス頂けたらと思っていますm(_ _)m いったんすべてのポジションを決済し、頭を冷やしましょう。→少なくとも、2~3週間はトレードから離れて休むことをおすすめします(チャートも見ないほうが良いでしょう)。 「ようやく冷静になれた」と思えたら、もう一度入門書を最初のページからていねいに読みましょう。 (おそらくリアルトレードを再開したいでしょうが)、デモトレードで月単位の収支をプラスにできるようになるまでは、リアルトレードはやらないほうが良いと思いますよ。

本当におっしゃる通りだと思います。 少し頭を冷やします。 3ヶ月そこそこ小遣い程度に稼ぐ事ができて調子にのりました。 ありがとうございましたm(_ _)m

2

ロストカット前に損切りした方がいいと思います。 人間、特に初心者が損切りできないのは経済学理論にちゃんと書かれています。とても冷静で、ちゃんとチャートをみて、絶対勝てる時だけポジションを持つ!それでも4割負けるのがこの世界。初心者8割~9割負けるのは当たり前です。無免許運転に近いと思います!! 得した金額による嬉しさより、損した金額による悲しさが大きい! かける金額もどんどん増えマヒするのも 自分は特別に勝てると信じる!妄想も 大昔の経済理論に書いてあります。ほとんどの人間がそうなります。 だからほとんどは勝てません。 あなたはFXに向いてないです。 36万勝ったことあるから勝てると思うでしょう? 1年後、2年後106にいつか戻るでしょうが、 しかし、あなたの待ち時間も無駄にしないといけません。 放置すると地獄見ますよ本当に。そういう人山ほど見てきました。 今すぐ損切りして、あたま冷やしてゆっくりですよ!!ゆっくりやり直すか ゆっくり取り戻す自信ないならFXやめた方がいいと思います。 それぐらい自分に厳しくしないと生き残れません。

2人がナイス!しています

そうですね。損切りも少ししましたが、やはり少しだけでできてないです。 おっしゃる通り3ヶ月くらいでFXってそこそこ稼げるじゃんくらいに思っていました。頭冷やします。 ありがとうございましたm(_ _)m