ID非公開

2021/4/9 23:57

1414回答

ニコンファンの皆さんは何故ニコンが好きなんですか。カメラの基本的な性能はソニーが上だというのに。

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Say It Ain't so, Sony. https://www.youtube.com/watch?v=PoKLgtUWzes

その他の回答(13件)

1

単純に、ニコンのF2時代から何十年もニコンレンズ集めていると、他メーカーが上だの下だのいっても乗り換えられるものではない。ちょっと上ぐらいじゃなあ。。性能が10倍100倍以上の大きなパラダイムシフトが起きれば別だけど。個人的にはSONYが3板方式3MOSで分光はプリズム使ったフルサイズセンサーを出せばちょっとは欲しいかなと思う。ほれ、VX2000のフルサイズ版ですよ。

1人がナイス!しています

1

永年キヤノンでした。全部処分しニコンへ。修理会社さんとのお付き合いが有るので。でも一般的にはニコンは間違いないでしょうね。ニコンが1眼レフ止めるだ、フィルムが無くなるだとか常識外れの人も居ますが。ソニーはほぼ千葉の田舎で修理しています。そこにいる方聞いた処、他メーカーもそうですが、ショック品(フルサイズミラーレス)が多いそうです。中を開けると判定材料が在るそうです。店も修理の扱いをやりたがりません。普通20%はマージンが有りますが、ソニーはまさかの無しです。いろんな意味で面倒。ソニーもニコンのグループです。ソニーもニコンあってのソニーです。

1

APS-C入門のとき、ニコンとキヤノンを比較して、イメージセンサーが大きいニコンを選んだ。 ソニーの高額カメラの見た目の安っぽさは、ひどい。買う気が起こらない。

3

どこを見て基本性能が上なのか補足してください。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/10 14:38

ソニーが「世界初」や「最速のAF」とカタログに書いていますよ。ニコンより上と言う意味じゃないですか。敢えて他社の名前を書くほど下品ではありません。

3

性能を追い求めてるわけではないから。 ただの家電に興味がないから。

3人がナイス!しています