54歳ぐらいの男性だと演歌は聴かないんだと思うんですけど、僕の場合は普段演歌なんて聴かないし演歌の番組も見ません、僕の場合は演歌は一部の演歌オタクが好む歌だと思います、分かる方は回答をお願いします。

邦楽29閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱり若者向けの歌の方が聴きやすいですね。

お礼日時:4/17 23:16

その他の回答(4件)

0

ちがいます。演歌は、日本人の、体質に、あった音楽です。外国の音楽文化は、日本人の、体質に、合わないです。理由は、世界中で、日本人だけ、日本語の影響で、脳が、変かり、日本人の脳、角田著、より、また世界中で、日本人だけ、宇宙人の、遺伝子YRAが、あるからです。だから日本人は、日本の伝統文化が、体質に、合います。

0

演歌>全く聞かなかったがベストテンとかに必ず入ってて耳にしてた。 当時は全く興味が無かったが最近は非常に優れた歌手が居た事を知る 様になって来た様だ。 天城越えの名が出ていたが石川さゆりさんと言う歌手の歌はジャンルを 超えて評価されてるし一度聞いてみると良いね。サユリストと言えば 吉永小百合さんのファンだと思ってたが石川さんのファンも多い。 ウィスキーのCMを聞いていて驚いた記憶があるな(笑)歌が上手なのは 当たり前だが大人に成って彼女が何言ってるのか?初めて解ったんだ… ウィスキーのCMだ(笑) https://www.youtube.com/watch?v=BETMfqIJ1nY

0

どの世代であっても気取り屋の人は聴かないですね。ただダサイだけと思ってるから。形だけのつまらん曲も多いですけど、慣れればそれなりに面白い。良い曲も結構あります。オタクだけじゃない。苦労人には沁みると思いますよ。

0

うーん、わからなくもないけど 80〜90年代も演歌それなりに売れていたので、聴く人は聴くと思います。 まあ、人によるんでしょうね。 演歌は一部の演歌オタクが好む歌というのは ちょっと違うと思います。 そんな一部の演歌オタクにしか支持されて いなかったら紅白歌合戦等に演歌歌手なんて 出ませんよ。 天城越え等何回も歌われる名曲等も ありますし、色んな方からの支持が なければそんなに歌われません。