この春から法政大学に進学しました!

大学 | 学校の悩み280閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

自分の置かれた場所で全力でやって良い結果を得たんならそんな風に不安になる必要はないし、自信を持っていいと思います。 個人的には、地頭いい人が受験の1年間だけちょっと頑張って一般合格するより、自分のことをバカだと思いながらも3年間きちんと努力する方がすごいと思います。努力も才能ですし、合格には変わりないですよ。

回答ありがとうございます ホントに不安で不安で仕方なくて、英語とか周りに置いてけぼりだし、推薦組もバカ高なのわたしくらいであとの方はすごい高校の推薦枠で来てるのでわたしなんかホントに話にならないです、、 ホントにこのままだと絶対留年になってしまう気しかしません、、

0

ID非公開

2021/4/11 21:01

司法試験や公認会計士試験合格者数からみてもわかるように、マーチでもまともなのはせいぜい中央と明治ぐらいで、法政を含め他の大学は4年間遊びほうけているのが現実。それでもほとんどの学生は卒業できています。私立大学なんてそんなもんです。進級は特に法政レベルは楽勝です。

回答ありがとうございます ホントですかー! なんかどこまでバカでも進級できるのかホントに不安で今はひたすら来年の自分が怖くてたまりません、、

0

法政大、良い大学ですね。 指定校推薦を得るためには全科目良い成績をとる必要があるでしょう。 一般個別試験組と比較すると、受験科目3-4科目についての学力は個別試験組の方が高い。しかし、個別試験は3-4科目さえ出来れば、それ以外バカでも合格します。 指定校推薦組で、大学での勉強が、と書いている人をこのサイトで見た事がありますが、みんな理系です。大学の数物化は高校の内容の上にストレートに乗っているからでしょう。

回答ありがとうございます そーなんですね、、 なんかすごい不安で大学の単位って私は一つも取れないんじゃないかってすごく不安です。  高校では全ての教科一応完璧にこなしてきたつもりではありますがでもその高校がかなりなバカ高だったので、、

1

確証なんてある訳がないです。 君自身が「指定校組は頭が悪い」という先入観で、がんじがらめになってますよ。 大学の勉強は、高校での勉強の延長ではありませんよ。 一般組も指定校組も、みんな同じスタートラインに立っているんです。 そういう認識を持たないと、気持ちが後ずさりしてしまいますよ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます やる気だけはあるんです。高校3年間の定期テストの取り組みのようにバカなりに全力で予習復習をしていれば留年、落単ってことはないでしょうか?

0

普通に学校の授業に出ていれば大丈夫だと思います。 今はリモートが多いのかもしれませんが、レポート提出など期日を守っていればいいのではないでしょうか。

回答ありがとうございます 頭悪くても、ちゃんと真面目に受けてれば落単はないのでしょうか、、 やる気だけは人一倍、それ以上にあります‼︎ただ学力が伴ってくれません