はじめての質問になります。 共働きで家ローン、ガス、電気、水道、税金、食費等々およそ35万を私が支払い。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

さすがに多すぎますよね

その他の回答(4件)

0

宗教のお布施は交際費だから、基本的には自分の小遣いから支出する性格のものだと思います。固定費には入れちゃいけない性格のものですね。 奥様が貯金ができないというのであれば、貴方がすればいいと思います。 貴方の収入が80万、奥様が18万と仮定し、毎月の固定費が45万、毎月の貯金額を15万と決定したとすると、収入比が大体8:2ですから、貴方が毎月の固定費のうち33万の支払いと15万の貯金をし、奥様には毎月の固定費のうち12万を払ってもらうのが正しいと思われます。 奥様の収入の残りは6万ですからそれでやりくりしなさいと言えば良いだけです。まぁ、少しは譲歩してもいいですが、これをたたき台にして交渉すれば良いと思います。

1

家庭を不幸にする宗教なら、いらないよ

1人がナイス!しています

0

8万のお布施は、信じられません。そのせいで、共働きなのに貯蓄ができないなら、なんとしても減らさなければいけません。その宗教を信じていない人にとってはどぶに捨てているのも同じことですよね。最悪とは離婚ということでしょうか?十分離婚の理由としては認めれると思いますが、専門家に一度相談したほうがいいと思います。法テラスなどで無料相談もできます。