なぜ日本で人気のEXILEは世界で全く通用しないのに、BTSはこんなに知名度・人気があるのですか?やはり音楽的な実力の差ですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりEXILEなど日本向けの薄っぺらい商業音楽であり 海外を目指しても全く人気が出ないでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

10

戦略の違いです。 韓国は人口が日本の半分くらいしかいないため初めから海外で売り出すためにアイドルをま育て、海外でPRします。外貨を稼ぐための国家プロジェクトたとも言われています。BTS もそのプロジェクトのひとつです。 EXILEはヒロが立ち上げ、人材を育て、実力でいまの地位を国内で築いてきました。 だからです。

10人がナイス!しています

10

EXILEは日本国内で売り出してBTSは世界に売り出してるからです。 と言っても正直BTSは、他のK-POPアイドルと比べても歌唱力、ダンスが特別上手いとは言えません。しかし、彼らは世界中で人気ですので必ずしも世界で人気=実力とは限らないです。世界で人気になるには売り方の戦略だと思います。

10人がナイス!しています

6

実力は全く逆なんだが、人気というものは必ずしも実力についてこないの典型。

6人がナイス!しています

4

EXILEはYouTubeとかでただでパフォーマンスとかあまり見られないんですから話にならないです。海外の人にとって全く知る機会もないということですから。

4人がナイス!しています

6

EXILEは日本向け BTSはアメリカ進出を果たしたから。 英語で歌う。 世界的なKPOPブームの前線を張ってるグループ。 (EXILEは世界的なブーム来てないよね) 事務所のマネジメントの差です。 あと、EXILE別に海外進出狙ってないんで音楽的な実力の差はほぼないです。 EXILEも世界的なプロデューサーとコラボしてます。でもそれもあくまで「日本向け製品」なので海外人気のための曲じゃないです

6人がナイス!しています