関東で家を建てる時に北海道と同じくらいの高断熱・高気密住宅を建てたいのですが、注文すればやってくれるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

スウェーデンハウスは高断熱・高気密住宅を売りにしていますよ。

1人がナイス!しています

1

断熱地域区分1仕様の家、二重断熱+トリプル樹脂サッシで80万/坪で建つと思います。実際、建ってます。 しかし、一つだけ気をつけるべきは掃き出しの窓はトリプルにインナーサッシも追加して都合、5重サッシにします。引き違い窓も付けません。 床下(縁の下)ガス暖房も普通にやります。窓の下の床にスリットを設けて自然対流で乾燥した暖かい空気を上昇させます。屋根裏へ誘導して自然対流で排出します。

1人がナイス!しています

1

ハウスメーカーに頼まなくても設計事務所と言うてが有りますよ。

1人がナイス!しています

1

①普通にやっていますよ。 https://shinjukyo-kanto.com/ こちらにメールで良いので問い合わせて頂ければ、北海道仕様のこの様な家でも建てる事は可能ですからね。 https://www.iesu.co.jp/article/2013/05/ ちなみに外壁の断熱材の厚みが、300mmになっています。

1人がナイス!しています

①一概に関東と言ってもかなり範囲が広いので、どの辺りの地域になっていますか?  風が強い地域や雷が多い地域もありますので、その様な現地対応をしてくれる建築会社の方が良いですよ。

1

北海道の会社で本州進出したり、FC展開している会社があります。 HOP藤田工務店、アーキビジョン21、土屋ホーム等は本州展開中です。 北海道仕様そのままで建てる事ができると思いますよ。

1人がナイス!しています