提出物を原本ではなく、 コピーを渡すのは失礼(いけない)でしょうか? 娘ら通う小学校の教師には提出物紛失する教師が多く、

小学校67閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

名前を書いて提出しているものをなくされてるんですよね。 個人情報保護の観点から見ると、一度くらいならまだしも、何度もということなら重大な過失に当たると思います。 コピーを取る前に、そこを上の人に訴えましょう。 今はかなり厳しいですから、何かしらの対処はしてくれると思います。

0

普通は原本を提出するのが当たり前という感覚ですが、そんなに何度も紛失されると教師としてどうなの?って思ってしまいますよね…。 とりあえず原本を提出してコピーは手元に置いておき、紛失されたらコピーをコピーした物を提出…って感じはどうでしょうか。 それまで紛失されたら『教師の管理能力が不十分』という事で教頭や校長に あの先生の仕事に対する姿勢はどうなっているのか問い合わせ、今のままだと何度も同じ物を提出しなければいけない事が続くので今後は紛失されたら同じ物を何度も再提出なんて先生を甘やかすような事はしません。 って学校にクレーム言っちゃうかもです…。

2

6年間、一度も経験ないなぁ。 どんな土地なんでしょうね。

2人がナイス!しています