小室圭はなぜ、記者会見を行わないのですか? 28枚という長々とした釈明文を送りつけるくらいなら、

補足

法的に「借金」ではないのは明らかだ。 しかし国民が不振に思っているのは 「借金の踏み倒し」云々ではない。 きちんと記者を入れて、記者会見しないこと。 それに尽きる。 小室は記者会見の場できちんと釈明すればいいだけ。 しかしそれをせずに逃げ回っているのが問題である

2人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(7件)

5

記者会見の席で吊るしあげられて、「ちっ!うっせえなー!」と暴れ出したらオモロイのになあ。

5人がナイス!しています

2

記者会見行ったら不祥事でも悪人確定ととらえられるから詰むよ

2人がナイス!しています

0

メディアとネットが騒いでるだけのこの乱痴気騒ぎ程度の事で記者会見なんか必要ないと私は思うけど

4

そもそものなぜは辞退していたら良かったんですけどね…報道は過熱する一方で弁護士になったところで新たな借金返済などネタ満載の小室家をマスコミは手放さないことの影響くらい周囲にまともな弁護士がいたら分かることですしね。 皇族の降嫁先が片っ端から訴訟を起こすなんてことは世間が許さないですし、法律なんてものが通用する範囲を理解してはじめて法曹の人間となれますからね。 周囲にまともな人がいないのか、自分たちに聞く耳がないのか…進むも地獄、退くも地獄…一生針の筵の上での生活になってしまったことに気づいていないこともオメデタイ人なんだと思います。

4人がナイス!しています

8

邪推ですが、秋篠宮家と宮内庁の指示かなと思います。 記者会見を開いたら、100%終了の事故物件中の事故物件ですからね。 本当にくだらない連中ばかりだなと思います。 しかしこんな中身スカスカの駄文を発信されても、国民感情は悪化するだけですよ。 結果として、身を立ててくれた恩人に対して、大金を踏み倒した事実は変わりませんので。

8人がナイス!しています