狙撃でスコ-プ無しで人間の頭を撃ける距離は何メ-トルですか?300~500までは可能ですか?

補足

頭を撃ち抜くです

ミリタリー24閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

1

1939〜40年にソ連がフィンランドに侵攻した冬戦争の時、フィンランド軍のスナイパー シモ・ヘイヘは、スコープを付けずにアイアンサイトで300m以内ならほぼ確実に敵兵の頭部を狙撃して、最長で450m以上先の敵兵を狙撃したそうです。 公式記録上は世界最多の542人を狙撃して、スオミサブマシンガンでも500人以上倒したと言われているので、1人で1000人以上の敵兵を倒したらしいです。 ただ、シモ・ヘイヘはソ連兵に“白い死神”と呼ばれて恐れられた超人なので、普通はスコープ無しの長距離狙撃で敵兵の頭を撃ち抜くのはまず無理でしょう。

画像

1人がナイス!しています