ID非公開

2021/4/10 10:28

1111回答

アリとキリギリスだったらアリの方が幸せだと思いますか?

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

その他の回答(10件)

1

アリは、過労死で、亡くなったと、聞きましたよ。キリギリスは、生活保護で、100まで、生きたらしいです。

1人がナイス!しています

0

アリとキリギリスが、 アメリカとイギリスに、 一瞬見えてしまいました。 全体主義と個人主義の対立構造のジレンマですよね。アリギリスとして幸せだったらいいのではないかと思いますね。

1

幸せは人それぞれの価値観なんで、アリもキリギリスも共に幸せです。 ただし、社会はキリギリスよりアリが必要です。

1人がナイス!しています