ID非公開

2021/4/10 10:59

55回答

転職を考えている社会人一年目です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2021/4/10 11:47

回答ありがとうございます。 上司から「この1時間は保護者から〇〇円貰っているのだからそれだけの価値を出せ」という内容を言われ、プレッシャーに感じていました。 不器用な癖に完璧を求めてしまう性格で、悩んでしまうことも多いのですが、「多少怒られても給料0になるわけでもないし、チャレンジしてみましょうよ!!」という言葉に少し気が楽になりました。 確かに、とりあえず一年頑張って、無理なら速攻で辞めてやる!ぐらいのスタンスの方が成長のために色々挑戦できそうです。 ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました せめて一年は頑張ってみます

その他の回答(4件)

0

①転職を考えているのですが、塾業界からの転職は「教室長」など上の立場を経験してからでないと難しいのでしょうか? ・・・・・別に ②自分、周りに塾講師から転職された方がいましたら、どのような業界や業種に転職したのか聞かせていただきたいです ・・・・まともな人は、学校の先生。 アホは、営業や塾講師。 ③いっそ、地元に帰って学校の非常勤講師になることも考えているのですが、一般企業→講師って難しいのでしょうか? ・・・・学力次第。 大体塾などに新卒で入るって、まともに企業から相手にされなかった人が多いです。そこは、如何ですか。 塾の本部に営業として居ましたが、そう感じます。 私教育と公教育の差すら分からずに入ってきています。 問題集を・・・・それこそ甘すぎませんか。 居続けたくないならば、進むしかないのでは。 例えどうであれ。

ID非公開

質問者

2021/4/10 11:39

回答ありがとうございます。 ①〜③、大変参考になりました。 大体塾などに新卒で入るって、まともに企業から相手にされなかった人が多いです。そこは、如何ですか。 →そうですね。本番に弱く、志望度の高い会社ほど面接で失敗してしまいました。 問題集を・・・・それこそ甘すぎませんか。 →おっしゃる通りです。就活時、教材の開発や通信教育を行う企業のインターンに参加しましたが、自分以外は有名私大や地方国公立大の優秀な学生ばかりで自分との違いを強く感じました。 昔からの夢であったため書きましたが、「多分無理だろうな…」と諦めてる自分もいます。諦められずに求人を見てしまう時もあるのですが。

0

塾長になることを考える前に、学力をつけることは考えないのですか?

ID非公開

質問者

2021/4/10 11:27

回答ありがとうございます。 もちろん、学力をつける必要があることは理解しておりますし、勉強もしています。それが身につく前に授業を振られており、付け焼き刃で授業をしている現状は自分でも心苦しく、このままで良いと思っている訳ではありません。 別に塾長を目指しているではありませんが、塾長になるには高い学力と確かな指導力が不可欠だとも思っております。

0

選択肢には各々質問者様なりの意味つけがおありでしょうが、一年目では余りに判断が早すぎます。受験なんて、学問とは言えないのだから教える職人でいいのです。その辺りの方を実感してから転職されてはいかが?

ID非公開

質問者

2021/4/10 11:19

回答ありがとうございます。 そうですね、辛いという気持ちが強く、判断を急いでしまっているのかもしれません。正直、一年以内に辞めてしまいそう…と思っていましたが、せめて一年は続け、親や友人など周りの人の客観的な意見も参考にしながら決めていこうと思います。