pcxjf56についてです。

補足

今のところ走行に支障はないです。 また傷ついたミラーやフロアステップなどのカウル類を新品にしてから売る(今は傷があるから下取りが10万円だが、外装が綺麗になればもっと下取りが高くなるのでは)ことも考えました。ちなみに下取り10万円のところはこのバイクを購入したお店なので違う店に査定しに行って、今のところより下取り額が高くなればそこで売ることも考えました。 まとめると ①傷や消耗品を自分で直してそのまま乗り続ける ②10万円で売って新型のpcxを購入する ③カウル類だけ新品に変えてから新型pcx を購入する この3つの選択肢で一番いいと思うものを教えてください!

バイク | 交通事故44閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

①傷や消耗品を自分で直してそのまま乗り続ける ②10万円で売って新型のpcxを購入する ③カウル類だけ新品に変えてから新型pcx 私なら 迷わずに『②』ですね 私は昨年 一時不停止の軽ワゴンにぶつけられました フロントが大きく歪み 修理には 30万ほどかかるけど 無理に伸ばしても 一度歪んだフレームは 完全には戻らない と言われ 泣く泣く『廃車』にしました 自分のは『限定車』で元々が高かったけど 事故の相場では『二年落ち』の中古車扱いで 『19万』しか出ませんでした その当時 すでに新型(3代目)が出ていましたが 2代目に思い入れがあったので お店に手を回してもらって 『同じ車両』を探してもらい 貯金から20万ほど崩して 再購入しましたね… 素人が下手に手を出して 見た目だけ直しても 相場は そんなに上がりません (むしろ赤字に?) 保険金が 24万も出て 買取価格が 10万も着くなら あえて何もせずに そのまま 新しく購入した方が はるかに良いと思いますよ

画像
1

私なら保険金と今のPCXを下取りして新車に買い替えます。 31000kmなら色々手を入れたくなる走行距離です。 今のPCXに余程の愛着があるならともかくですね。 私はメンテが増える3万km前後で125ccのスクーターを乗り替えていました。

1

新型に買い替えた方がお得です。 将来的に下取りに出すときも新しい方が有利です

コメントありがとうございます。 もう一つお聞きしたいのですが、簡単に交換できるミラーやカウル類を新品にしてから売った方がいいと思いますか? (査定額が上がると思うため)