回答受付が終了しました

宝塚歌劇団について教えて下さい。

宝塚891閲覧

1人が共感しています

回答(5件)

1

ID非公開

2021/4/16 18:29

大地真央の場合は相手役、(研2でしたが)黒木瞳で正解です。 マオには華がある相手役が必須でした。でも他組見渡してもショーコしかいなかった。本当に初舞台を踏んだばかりのショーコしかいなかったのが当時の状況。 石川郎女を見て、彼女はスターになると素人目でも判りました。 マオが目を付けていた(らしい)ミミは踊れるけど、童顔で同じ童顔のマオには合いません。組まなくて正解です。 あとショーコは実力派というわけではないですが、確か2番の成績。 相当叩かれましたが、あの学年であそこまで演れれば合格です。

1人がナイス!しています

ショーコさんは、何故砂入りサンドウィッチを食べさせられたのでしょうか? 嫌われてたのですか? 檀れいさんもネットで悪口を書かれているようですが。

1

黒木瞳さんは大地真央さんの相手役に抜擢されたから他の娘役のファンの方等から嫌がらせされたのでは?黒木瞳さんの場合は榛名ゆりさんや大地真央さんからの指名みたいなのがあったと記憶してます(違ったらごめんなさい)相手役に寄って娘役は決まる場合(トップ)が多いみたいです。

0

昔昔はそんな感じでした。 どうしてもトップである男役のファンが多いですし、みんな疑似恋愛しているようなものですし。 その“夢の中の王子様”を舞台上で独り占めしている相手役は、どうしても嫉妬の的です。ダンスが上手けりゃ「歌がヘタ」、歌が上手けりゃ「化粧がヘタ」、素晴らしい美貌なら「見た目だけ」という感じです。 意中のトップスターが歌ヘタ、ダンス不得手でも、そんな風に言われるのが娘役。 ところが、最近はだいぶ変わったと思います。 ファンである我がトップスターが、より輝くためにある娘役。そのトップ娘役がハイレベルであればあるほど、我がトップスターも更にハイレベルで輝く、って考え方です。いま、私のまわりはそんな考え方の人ばかり。もう悪口書いたり砂入りサンドイッチ贈ったりする人は居ないと思います。 …いまの時代こんな事すると、通報されちゃいますしね。 だからディスるよりアゲる。他の組にも過去のどのコンビにも負けない素晴らしいトップコンビ、それが我がトップスター!って事ですね。

1

自著でも砂の入ったサンドイッチが送られた事あったそうですよ。 彼女に限らずトップになる人は大なり小なり嫉妬される 世界なんでしょう。 安寿ミラさんは男役でしたが自分がトップになるとき 「なんであなたなんかがトップに」ってきつい内容の手紙が ファンレターで届いたそうです。 柴田先生にも正直に告白していました。

ジャニーズなんかもファンは冷酷ですよ。 いまワンオクにいる森進一の息子はNEWSの1人で デビューしたときに ファンもいれてた記者会見でファンが誰も拍手しなくて可哀想だったと 当時スポーツ新聞記者が正直に書いてます。

2

トップ男役の方がどうしてもメインになるので、 娘役でめちゃくちゃ人気がある人はあまりいないですね。 こうという基準というのは特になくて、 歌が上手い人もいれば演技やダンスに長けている人もいます。 相手役が苦手な分野を補うような配置もあります。 黒木さんは娘役トップになったのが早かったですし、 檀さんに関しては見た目だけでトップになった印象があるので宝塚ファンの中には嫌なイメージがある人も多かったと思います。 そもそも娘役トップに関しては、 男役トップの方から厳しく見られて相手役というだけで叩かれたりします。 その上不得意な分野があれば、 そこもかなり叩かれたりしますね。 でも宝塚ファンの方全員がそういうわけではなく、 ごく一部の人だと思いますよ。

2人がナイス!しています

回答有り難うございます。 大地真央さんは神の領域ですか? はいだしょうこさんは 固まって 喋れなかったと言ってました。 大地真央さんは 金融関係のCMで 出演されていて はいだしょうこさんが フリーズする位 スーパースターなの?と思いました。 金融関係のCM.面白い役柄だな。と思いましたけど!